今夜の晩御飯は健康食だ

ワイン

今夜は、白ワイン「マドンナ」を飲みながらの晩御飯。菜の花の胡麻和え、鰆の西京焼き、根野菜の甘酢あんかけ、手作り鶏ハムです。そしてご飯は、十六穀米にしてみました。鶏ハムは、料理研究家のリュウジさんのレシピで作ってみました。硬くなりがちな鶏ムネ肉もとても柔らかく仕上がりました。そのままでも美味しいですが、お好きなソースを掛けても美味しいと思いますよ。是非一度作ってみて下さい。
鶏ハムの作り方
【材料】
 鶏ムネ肉  1枚
 塩     小さじ 1
 酒     大さじ 1
 水     大さじ2
 黒コショウ 少々
 味の素   少々
【作り方】
 キッチンパックに材料を全部入れて肉に揉み込み、
 沸騰している鍋に入れて湯煎。火を止め蓋をして、
 1時間そのままにして、出来上がり。

hashigozake

2024年からブログを始めた、初心者ブロガーです。美味しい物、新しい物、楽しい事、素敵な所etc…好奇心旺盛に目を向けて書いて行きたいと思っています。はしご酒とDIYが趣味なので、美味しいお店や、手作りの物も紹介出来たらと思っています。どうぞ宜しくお願いします。 hashigozake

hashigozakeをフォローする
ワイン家飲み 
hashigozakeをフォローする
タイトルとURLをコピーしました