鰭酒(ひれ酒)を嗜む

家飲み 

鰭(ひれ)が手に入ったので、家で鰭酒(ひれ酒)を作ってみました。鰭酒用のコップがなかったので、急遽ふたのある、茶わん蒸し用の食器で代用しました。熱燗には甘口の日本酒が好きなので、岡山の地酒「賀茂緑」を選びました。鰭をオーブントースターで焦げる寸前までこんがり焼いて、熱々の日本酒にジュッ・・・ふたを開けた時の香りもさることながら、味も香ばしくて甘みも増し、最高でした。

hashigozake

2024年からブログを始めた、初心者ブロガーです。美味しい物、新しい物、楽しい事、素敵な所etc…好奇心旺盛に目を向けて書いて行きたいと思っています。はしご酒とDIYが趣味なので、美味しいお店や、手作りの物も紹介出来たらと思っています。どうぞ宜しくお願いします。 hashigozake

hashigozakeをフォローする
家飲み 日本酒
hashigozakeをフォローする
タイトルとURLをコピーしました