源吉兆庵「陸乃宝珠」

お取り寄せ和菓子

岡山といえば源吉兆庵・・・と、郷ひろみさんが人生最高のレストランで紹介したり、Instagramでとても美味しい、大好物だと言ったことがキッカケで「陸乃宝珠」が一気に有名になったらしいので、ご存じない方もいらっしゃるので、どんな和菓子か、紹介させて頂きますね。
新鮮な岡山産のマスカットを、柔らかい求肥に包み、砂糖をまとった酸味と甘みが絶妙にコラボした、とても上品な和菓子です。是非一度、ご賞味下さい。

マスカットをまるごとひとつ使った果実菓子 陸乃宝珠|宗家 源吉兆庵
果実の女王「マスカット オブ アレキサンドリア」を丸ごとひと粒包んだ創作和菓子「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」のご紹介。やわらかな求肥、お砂糖の舌ざわり、果実の皮がはじける食感と爽やかな味わいをお楽しみいただけます。
hashigozake

2024年からブログを始めた、初心者ブロガーです。美味しい物、新しい物、楽しい事、素敵な所etc…好奇心旺盛に目を向けて書いて行きたいと思っています。はしご酒とDIYが趣味なので、美味しいお店や、手作りの物も紹介出来たらと思っています。どうぞ宜しくお願いします。 hashigozake

hashigozakeをフォローする
お取り寄せ和菓子
hashigozakeをフォローする
タイトルとURLをコピーしました