倉敷をぶらり「焼鳥 鳥将」からの「kitchenどん」

おすすめ

今宵は、倉敷駅前から徒歩6分、老松町にある「焼鳥 鳥将」を1軒目に選びました。カウンターのみの、趣のある古風な雰囲気のお店で、優しい女将さんが自ら丁寧に仕込んだ串を、1本1本炭でじっくり焼いてくれます。ネタはどの串もボリューミーで、なかなかの食べ応えでとても美味しいです。また、おでんの匂いに釣られてついつい「大根下さい」と、注文してしまいました。ビールにハイボール、キープしてる芋焼酎を飲み干してしまいました。食べ過ぎ注意! 

焼鳥「鳥将」
岡山県倉敷市老松町3丁目2-26 
定休日:日曜日

はしご酒2軒目は、ずっと気になってた「kitchenどん」に行ってみました。若いママさんがお一人で切り盛りされていて、気さくに話してくれました。初めてのお店に行った時は、先ずはポテトサラダを注文。旨し!大好きな空豆を焼いて頂いて、日本酒の多賀治と合わせて堪能。やっぱり多賀治は美味しい。また行くお店が増えました。

kitchenどん
岡山県倉敷市阿知2丁目3-22

タイトルとURLをコピーしました