倉敷の老舗和食店「浬(かいり)」からの「藤桜食堂」

倉敷の飲食店

倉敷中央病院近くの路地の片隅に、隠れ家的なお店「浬」があります。店内は古風な趣で落ち着きます。女将さんの朗らかなトークに、心も和み、お酒も料理もすすみます。カウンターにずらりと並んだ朝鮮人参には目を引かれますよ。達筆に書かれたメニューの中から、刺し盛り、カキフライ、新玉ねぎの天ぷら、大根皮のきんぴら、お好み焼き風厚揚げを頂きました。とても美味しかったです。
店舗情報
岡山県倉敷市美和1-4-19

浬を後に、倉敷デパートへ・・・「藤桜食堂」にお邪魔しました。ママさんチョイスで、知り合いと日本酒を3種、頂きました。岡山の地酒はどれも其々の特色があり、美味しかったです。楽しい時間をありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました