今宵の倉敷はしご酒は「居酒屋まるえ」からの「魚と日本酒の店 味蔵」からの「藤桜食堂」

はしご酒

日中は暑いのに、まだまだ夜は少し肌寒いですね。そんな中、今宵は、素敵なママさんと、愛嬌たっぷりの娘さんが居る「居酒屋まるえ」にお邪魔しました。毎回ですが、付き出しの量にビックリ!そして、ハムカツも写真通りのボリューム。ガッツリ頂きました。

2軒目は、日本酒を嗜みに「魚と日本酒の店 味蔵」へ
イカ刺しと、鶏もも串、天ぷらに合わせて「るみ子の酒」と、福山のお酒「天保一」の純米酒を頂きました。

〆は、いつもお邪魔している、倉敷デパートの「藤桜食堂」さんへ「田中六五」という日本酒を、「からあげぜんちゃん」のすなずりを食べながら、頂きました。どちらも美味でした。ご馳走さまでした。今宵も楽しいはしご酒でした。

タイトルとURLをコピーしました