今日も絶好調!倉敷はしご酒~美味しいお酒と料理を求めて~

おすすめ

先ずは、激戦区「焼鳥 金平」に久々にお邪魔しました。
この味この味と舌鼓を打ちながら焼鳥を次々に注文。アルミの酒タンポで注いでくれる熱燗は雰囲気があって最高です。益々、焼き鳥が進みました。

2軒目は、金平近くの「和久良」
寡黙な大将と、愛想のいい女将さん。どこか懐かしいようで落ち着いたお店です。静かにまったりと飲みたい時にはこのお店です。ハイボール、芋焼酎の湯割りと共に、じゃがいもチーズ、美味しかったです。

3軒目は、ず~っと前から知っている女将さんがいらっしゃる「和(なごみ)」に顔を出しました。付き出しを頂いて冷酒を頂いただけですが、またゆっくり来ますと笑顔を見てお店を後にしました。

4軒目は、やっぱりここ「味蔵」
板前さんの作る〆のうどんは最高!!無理を聞いてもらってメニューにないのに作って貰いました。但し、無理が聞いて貰えるのは時間と材料がある時のみですのであしからず。因みに、キープしてるのは芋焼酎の赤兎馬です。芋焼酎が初めての方でもきっと飲みやすいと思うので、是非飲んでみてください。今日もいい時間でした。ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました